松田元太は何カ国語話せる?帰国子女で気になる英語・中国語も話せるって本当?

Travis Japanのメンバーである松田元太さん。

Travis Japanと言えば、デビュー前にメンバー全員でアメリカへ留学しています。

帰国後、松田元太さんが話す英語が流暢だと話題になりました。

今回は松田元太さんの英語力や帰国子女なのかなど調査してみました。

そして、英語以外にも中国語も話せる噂や他の外国語も話せる噂がありますので、いったい何カ国語話せるのかも併せて見ていきたいと思います。

目次

松田元太は何カ国語話せる?

松田元太さんが話せるのは現在、英語・中国語・韓国語と三か国語の可能性が高いです。

Travis Japanはデビュー前にメンバー全員でアメリカに武者修行に行きました。

そこで英語・中国語・韓国語の語学を学んでいました。

武者修行の期間は2022年3月から10月までの7か月間、ロサンゼルスに留学していました。

語学の勉強も平日毎日行っていたようです。

その中で英語・中国語・韓国語を習得したようです。

松田元太は帰国子女?

松田元太さんが帰国子女という可能性は低いです。

松田元太さんは埼玉県出身で、地元の公立学校に通っていたと言われています。

また、実家が不動産屋さんということで海外に住んでいたことはないようです。

帰国子女なら自分から言うのではないでしょうか。

松田元太さん本人から自分は帰国子女だということは言っていません。

このようなことから松田元太さんは帰国子女ではないと考えられます。

松田元太の気になる英語力は?

気になる英語力ですが、流暢に話せるぐらい力はついているようです。

2023年8月から9月までに放送されたドラマ「結婚予定日」で松田元太さんが流暢に英語を話すシーンが放送されました。

@drama_mbs

💍.•* ドラマ特区「結婚予定日」 / 英語も喋れちゃうハイスぺックな 結城さん(松田元太)が素敵なシーン👔 \ 最終話から、 むずキュン シーン をチラ見せ📝 - 💍BD&DVD予約受付中 ↠ avex.lnk.to/kekkon_yoteibi 💍最終話配信中 ▫𝐓𝐕𝐞𝐫 ↠ https://tver.jp/episodes/ep7eppg4ic

♬ オリジナル楽曲 – MBSドラマ【ドラマイズム,ドラマ特区,ドラマシャワー】 – MBSドラマ【ドラマイズム,ドラマ特区,ドラマシャワー】

松田元太さんの役柄は、営業部のエースでハイスペックのやり手営業マンという設定でした。

松田元太さんは英語の発音に苦労したようで、特にthの発音が苦手だったようです。

たくさん練習をしすぎて気づいたら、舌が血まみれだったというエピソードがあります。

それだけ一生懸命発音練習を頑張ったという証拠ですね。

7か月という短い期間で頑張って勉強したことが伝わります。

語学だけじゃなく、歌やダンスも同時に勉強していたということなので努力したんだなって思います。

松田元太は中国語も話せるって本当?

松田元太さんは少しなら中国語も話せます。

理由としては上記にも書いたようにデビュー前にメンバー全員でロサンゼルスに武者修行に行ってそこで語学の勉強もしたからです。

そして、松田元太さんは耳がとてもいいです。

耳がいいということはしっかり発音を聴けるという事です。

なので松田元太さんは中国語も話せます。

英語に加え、中国語まで話せるというのはすごいです。

ダンスだけじゃなく、語学もしっかり学んでデビューしているので今後海外でのライブツアーもあるかもしれません。

まとめ

今回は松田元太さんが帰国子女なのか調査しました。

松田元太さんは帰国子女ではありません。

ではなぜ英語や中国語が話せるのかというとデビュー前にロサンゼルスに武者修行に行ったからです。

そこでダンス以外に、語学を学びました。

今後の松田元太さんの活躍が楽しみです。

あわせて読みたい
山内剛のwiki経歴(年齢出身)!山内健司(かまいたち)の弟で島根の名物コンビニ店長だった! 人気お笑い芸人「かまいたち」の山内健司さんには、弟さんが1人いるのはご存知でしょうか。 そんな弟さんである山内剛さんが実は名物コンビニ店長であることがわかりま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次