西島まどかのwiki経歴(年齢)・学歴(高校大学)!安住アナの結婚相手で同じ北海道出身!

2024年1月1日、TBS安住アナウンサーが結婚すると報道がありましたね。

報道初めは一般女性と結婚と言っていましたが、結局、お相手は「西島まどかさん」であると発言していました。

名前を公言するところが安住さんらしくて、面白い。と思いながら・・・

西島まどかさんって誰?と思いませんでしたか。

そこで、安住アナの結婚相手である西島まどかさんのwiki経歴(年齢)と学歴(高校大学)についてまとめていきたいと思います。

目次

西島まどかのwiki経歴(年齢)!安住アナの結婚相手で同じ北海道出身!

名前西島まどか(にしじま まどか)
生年月日1985年8月16日
出身北海道札幌市白石区
血液型A型
身長160㎝
前職元タレント・フリーアナウンサー
趣味読書 食べること
特技暗記 初めての場所でも迷わない
好きな食べ物鮮魚 ラーメン スープカレー

西島まどかの芸能界のきっかけ・芸歴は?

【主な経歴】
2007年:宝くじ幸運の女神
その後:競馬関係
2009年:しゃべくり007
その後:関東地方あしたのお天気
2013年:ヒットリサーチ
2015年:はやドキ!
2016年:ビジネスリポートNEO
2016年~:メットライフ生命(CM)
2020年~:興和新薬(CM)など・・・

西島まどかさんは、「宝くじ幸運の女神」に選出され、この世界に入っています。

情報によっては、大学在学中に選出されたとなっていて、大学には行っていたけれども芸能界を目指すため、大学は中退した可能性もあります。

その後、競馬関係の仕事を主にされていていました。

食べることにとても興味があり、BS-TBS「夕焼け酒場」に長く出演されていました。

こちらが「夕焼け酒場」の画像と一部動画です。

https://motion-web.jp/2024/01/01/madokanishijima-wikiprofile/

酒場ファンからは、居酒屋の女神」と呼ばれて人気でした。

今回酒場ファンからは、安住アナの結婚相手と知って驚きの声が上がっているようです。

タレントやフリーアナウンサーとして生島企画室に2013年から所属していましたが、

2021年:芸能界引退

されています。

とても残念ですが、安住アナとの結婚を考えての決断だったのかもしれませんね。

西島まどかの年齢について

西島まどかさんですが、2024年1月現在38歳になります。

年齢以上にお若くてとても綺麗な方ですね。

そして安住アナは2024年1月現在50歳です。

2人の差は実は12歳差もあります。

ですが、なぜか年の差を感じさせないですね。

人気安住アナにピッタリのお相手です。

ただ、奥様が38歳となると、年齢的にお子さんを意識してもおかしくないと思いますが、どうなんでしょうか。

調べたところ特に触れられていませんので、お子さんは未だのようです。

近い将来、安住アナにもお子さんが生まれることを期待したいですね。

楽しみにしたいと思います。

西島まどかの学歴(高校大学)!

調べてみたところ、高校まで卒業していることがわかりました。

西島まどかさんの出身高校は、北海道札幌月寒高等学校です。

所在地〒062-0051 北海道札幌市豊平区月寒東1条3丁目1−1
公式サイトhttp://www.sapporotsukisamu.hokkaido-c.ed.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次