【ホテルシャーウッド】鶯谷立てこもり事件の場所はどこ?動機は何か調査してみた!1/12

東京・台東区鶯谷駅前のホテルで立てこもり事件が発生したとニュースがありましたね。

今回は、鶯谷立てこもり事件の場所はどこ?動機は何?について調査していきます。

早速見ていきましょう。

目次

鶯谷立てこもり事件!

2024年1月12日、このような怖い事件が発生しています。

東京・台東区のホテルで男女の言い争う声が聞こえた部屋に男女が立てこもっているとみられ警視庁が説得を続けている。
12日午前8時頃、台東区根岸のホテルの従業員から「男女が争う声がする」と通報があった。

FNNプライムオンライン

2024年1月10時半頃の状況は

警察官がホテルの4階の部屋に駆けつけたところドアを開けず、中で男女2人が立てこもっているとみられている。
男性は、ドア越しに警察官と会話をしているが、ケガ人がいるかなど詳しい状況は分かっていないという。

FNNプライムオンライン

と報道されています。

【追記】

2024年1月12日11時過ぎには犯人逮捕された模様です。

男が刃物を持っているという情報もあり、警視庁は慎重に説得を続けていましたが、女性は先ほど解放され、警視庁は男を監禁の疑いで現行犯逮捕しました。

livedoor news

では、どこのホテルなのかとても気になったのでホテルを特定していきましょう。

【ホテルシャーウッド】鶯谷立てこもり事件の場所はどこ?

今回の立てこもり事件を調べてみたところ、こちらのホテルが特定されました。

ホテル名:ホテルシャーウッド
所在地:〒110-0003 東京都台東区根岸1丁目2−21 2F

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次