増永慎一郎のwiki経歴と学歴(高校大学)!黒川デンキ社長を経て熊本県議へ!

熊本県議会議員で上益城郡区選出の増永慎一郎氏。

2024年2月現在ですが、賭けゴルフや女性問題で世間を騒がせていますね。

今回はそんな増永慎一郎氏のwiki経歴や学歴について見ていきたいと思います。

調べたところ、高校や大学など熊本県内ではトップクラスの学校を卒業されているようです。

それでは早速見てきましょう。

目次

増永慎一郎のwiki経歴

まずは、増永慎一郎氏のプロフィールと経歴をまとめました。

議員前の経歴も気になるところです。

プロフィール

名前増永慎一郎(ますなが しんいちろう)
生年月日1963年4月11日
年齢60歳 ※2024年2月時点
出身熊本県上益城郡出身
現職熊本県議会議員
政党元自由民主党

経歴

続いて増永慎一郎氏の経歴について見ていきます。

議員歴

まずは、議員経歴についてです。

2008年:熊本県議会議員補欠選挙 初当選
2024年:熊本県議会議員補として5期目

2008年から熊本県議会議員として活動されているようでした。

調べたところ、2008年は補欠選挙が行われており、補欠選挙からの議員経歴に始まりのようです。

初当選は当時は44歳で、約17年程の議員歴のある方ですね。

そして議員前の職業についても気になり調べたところ、このような経歴がありました。

黒川デンキ社長

増永慎一郎氏の議員前の経歴は黒川デンキ社長であることがわかっています。

過去の肩書きがこのようにあります。

「株式会社黒川デンキ社長」であったことがわかります。

株式会社黒川デンキは、

ベスト電気のグループ企業で家電量販店を運営している会社です。

増永慎一郎氏は社長を経て、現在議員として活動されていることがわかりましたね。

増永慎一郎の学歴(高校大学)!

増永慎一郎氏の学歴について調査してみました。

県内でもトップクラスの進学校のようです。

出身高校

増永慎一郎氏の出身高校は、熊本高等学校です。(偏差値75)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次