竹﨑由佳の家族構成!ビートたけしが父親って本当?両親(父母)・兄弟エピソードまとめ!

テレビ東京のアナウンサーをしている竹崎由佳さん。

元子役という敬礼もお持ちな竹崎由佳さんですが、なんとあの有名なビートたけしさんが

父親であるという噂があります。

本当なのでしょうか?

その真実についてと両親や兄弟とのエピソードや家族構成についてお調べしました。

目次

竹﨑由佳の家族構成!

家族構成 公開情報なし
名前   竹崎由佳(たけざき ゆか)
生年月日 1992年2月16日生まれ
出身地  大阪府
血液型  A型
身長   167cm
趣味   節約、野球観戦、アコ―スティックギター、カラオケ、古着集め
特技   オーボエ、ダイビング、猫を飼いならすこと

竹崎由佳さんの家族構成をお調べしましたが、残念ながら情報は公開されていないようです。

竹崎由佳さんは小学校6年生になるまで子役をしていました。

出演のドラマや映画はビートたけしさん主演の映画「血と骨」、テレ朝ドラマ「天の人っ見3」、NHK教育の「ドラマ愛の詩Papatoldme」などいくつかの作品に出演し一時は女優を目指したそうです。

女優を目指していた彼女は中学1年生の時に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に参加し大阪代表に選ばれたが同じ大阪出身の緑友利恵がグランプリを獲得しとても落ち込んだようです。

その後も同じキャラバンに通算3回挑戦したもののグランプリ獲得には届かず、高校への進学を機に女優への夢をあきらめたそうです。

次に目指したのは音楽家

高校時代の吹奏楽部でオーボエを担当し、音楽家への道を夢見ることとなり音楽大学への進学を志望していた彼女ですが、ここで転機が訪れます!!

子役時代を知っていた先生からアナウンサーの仕事をすすめられて志望大学を青山学院大学へ変更したみたいです。

すすめられたとはいえ志望校を偏差値62というやや難関な学校へ変更し進学していたり、その前も中高一貫校であるプール学院中学校というお嬢様学校が出身校なことから家族構成こそは分かりませんが、裕福な家庭でのびのびと成長されたのではないかと予想します。

大学卒業後2015年の4月に関西テレビにアナウンサーとして入社しました。

その後2017年5月末で関西テレビを退社し、6月からテレビ東京へ移籍して現在にいたります。

ビートたけしが父親の噂は本当?

そんな竹崎由佳さんですが実はビートたけしさんが父親なのではないかと噂があります。

その噂は本当なのでしょうか?お調べしました。

お調べしたところ、結果はビートたけしさんが父親ではないようです。

ビートたけしさんにも娘さんがいらっしゃるみたいですが、竹崎由佳さんとは別人だそうです。

では、なぜそんな噂が出回っているのでしょう?

その答えは竹崎由佳さんの子役時代に隠されていました。

竹崎由佳さんの子役時代の出演映画に2004年公開の「血と骨」いう映画があります。

その映画ではビートたけしさんが主演していました。

そしてその娘役で出演していたのが竹崎由佳さんだということのようです。

竹崎由佳さんは幼少期から小学校6年生まで劇団に所属していて、映画「血と骨」のオーディションを突破し、ビートたけしさんの娘役に抜擢されました。

その後、現在はアナウンサーとして活躍していますが、テレビ局を移籍する際には多くのメディアで「ビートたけしの娘があらたな挑戦!」や「たけしの娘がテレ東アナに転身!!」などなど、子役時代の活躍をまとった取り上げ方をされていました。

そのようなことが、今回の「ビートたけしさんが父親ではないか?」という噂を呼んだと思われます。

一時は女優の道をあきらめ、アナウンサーをして活躍されている竹崎由佳さんですがいまでも子役時代のなごりで取り上げられるのは、それほど印象があったからといえるのではないでしょうか?

竹崎由佳さんにとって「ビートたけしさんの娘」と言われるのは子役時代を認められている気がして嬉しいことなのではないかと考えます。

竹﨑由佳の両親(父母)・兄弟エピソード!

次は竹崎由佳さんの両親・兄弟エピソードについて調べてみました。

両親(父母)エピソード

父親についてですが、一般人ということもあり、名前や年齢、職業など明かされていませんでした。

母親についても同様で公開された情報はありませんでした。

ただ、竹崎由佳さんは母親の勧めで、礼儀作法や言葉遣いを身につける目的で幼少期から子役として活躍していたそうです。

兄弟エピソード

竹崎由佳さんの兄弟、姉妹に関してですが、こちらの情報もみつかりませんでした。

これまでにも竹崎由佳さんが家族や兄弟のエピソードを語ることは少なく兄弟がいるのかなども分かっていません

ただ、数少ない家族エピソードの中で竹崎由佳さんは大学の奨学金の返済について語られていました。

竹崎さんは大学進学の際に奨学金を借りていたそうで、現在も返済中だと話していました。

その返済には自身が40歳になるまでかかるとも話しており、大学時代もお金が無かったため知らない夫婦の一軒家を間借りして生活していたというのです。

引っ越し先が見つからず、家賃が3万円のところがいいなと思って探した結果と驚きの大学生活を語っていました。

もちろんアルバイトもしながら学生生活を送っていたようです。

そのようなエピソードから、大学進学時に苦労しているためあまり裕福な家庭ではなかったのでは?という考えもありますが、中学校がお嬢様学校ということもあり、大学に関しては両親を頼りにせず自分の力でなんとかしているのではないか?

また、両親との間になにかあり自分でやっていくしかなかったのかもしれない・・・なんて話まであるようです。

多く語られていないので真実はわかりませんが、奨学金を返済しながらでも夢のアナウンサーになれてよかったのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は現在アナウンサーとして活躍している竹崎由佳さんの家族構成や両親・兄弟のエピソード、ビートたけしさんとの父子の噂についてお調べしました。

最後までご覧いただきありがとうございました。今後も気になる情報を調べていきたいと思いますのでよろしければ応援宜しくお願いします。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次