【2024年最新】福士蒼汰の好きなタイプは?独身の理由・過去の熱愛(恋愛観)エピソードまとめ!

2024年現在、ドラマでも大活躍中で老若男女とはず幅広い年齢層から絶大な人気を誇る 福士蒼汰さん。 

そんな大人気の福士蒼汰さんの気になる好きなタイプや、独身の理由・過去の熱愛、 恋愛観のエピソードについて今回調査しました。

目次

福士蒼汰の好きなタイプ・苦手なタイプは? 

福士蒼汰さんの好きなタイプ・苦手なタイプはこのように語っています。

【好きなタイプ】
①気配りのできる女性
②自分に特別扱いしてくれる女性
③ロングヘアーで髪をきれいにしている女性
④料理ができる女性
⑤しっかりしているけど時々おっちょこちょいな女性など・・・

【苦手なタイプ】
①「仕事どっちが大事?」という人
②やってますアピールをする人

では詳しく見ていきましょう。

好きなタイプは?

福士蒼汰さんは、これまでにも好きなタイプ・苦手なタイプを はっきりと語ってきています。 

以前ある番組では、「気配りが出来る女性がタイプ」と話していました。 

恋愛関わらず、ほどよく気配り上手な方は素敵ですよね。 

福士蒼汰さんもそんな方がタイプなようで、 待ち合わせでのエピソードを例に語っています。 

例えば、待ち合わせ彼女が遅れてきてしまった場合・・・ 

福士蒼汰さんは

「自分も今来たところ」

というと言いました。 

そんな気持ちを「やさしさで言ってくれたんだな」わかってくれる人が理想だと語っています。 

ちなみに彼女の遅刻は1時間くらい待てるとも言っていたそうです。 

イケメンで気を使えて、気長でいてくれるなんて福士蒼汰さんはプライベートでもモテそうですね。 

さらにもう一つ、福士蒼汰さんは「自分に特別扱いしてくれる女性がいい」とも語っています。 

例えば、「飲み物を買いに行ってくるけど、いる?」っていうのを僕にだけ聞くとか。 

なんて話していたそうです。 

その後も、別の番組で「ロングヘアーで髪をきれいにしている女性」や、「料理ができる女性」、「しっかりしているけど時々おっちょこちょいな女性」などなど・・・ 

苦手なタイプは?

そんな福士蒼汰さんは苦手なタイプも語っています。 

一つ目は「仕事どっちが大事?」という人だとか。 

答えることが出来ないので一緒にいられないと理由もつけています。 

あとは、「やってますアピールをする人」が苦手だと言っています。 

「仕事してます!とか、私取り分けてます!とか」アピールが強すぎる女性は苦手なようです。 

このようにテレビでも結構好きなタイプ、苦手なタイプをはっきり伝えている福士蒼汰さんです。 

福士蒼汰が独身の理由は ? 

【独身の理由】
・自分の時間も大切だから独身でいたい
・仕事に対する熱量が強くなっている

大人気の福士蒼汰さんですが、今現在結婚はしておらずまだ独身とされています。 

過去には有名な女性と「結婚している」なんて噂されたこともあり、熱愛の噂も多々あるようです。なぜ、そんな福士蒼汰さんがいまだ独身なのか調査してみました。 

福士蒼汰さん、以前番組で結婚願望について語っています。 

福士蒼汰さんも20歳前後は若いパパに憧れていたそうで早く結婚したい気持ちもあったみたいです。ただ、だんだん仕事をしていくうちに自分の時間も大切になってきたと言っており、今、結婚願望はなさそうです。 

ただ、40歳までに結婚がしたいとも語っていますので時期が来るもでは独身のままでいいと思っているのではないでしょうか? 
 

福士蒼汰さんはお仕事にも力をいれている最中なようで、 

2014年頃から海外進出宣言もメディアでしていて、独学で英会話もマスターしたそうです。 

2023年、世界同時放送されるHuluオリジナルドラマで日本から福士蒼汰さんが抜擢され 念願の世界進出を決めました。 

まだまだ仕事に対する熱量が強くなっているのも独身である理由ともいえるかもしれませんね。 

ちなみにプロポーズについても語られていて、「何でもない日に、少し良いレストランで食事後、照明が落ちサプライズでケーキが登場する」が理想のシチュエーションだそうで、「今日は何でもない日だけど今日から特別な日になるから。結婚しよう」と決めセリフを伝えるそうです。 

そんなプロポーズで結婚報道がでる日がくるのでしょうか。 

今後のエピソードも楽しみですね。 

福士蒼汰の過去の熱愛(恋愛観)エピソード 

福士蒼汰さんの過去についてもお調べしてみました。 

過去にたくさんの方とも熱愛情報が出ておりますので、プライベートも充実してるのではないかと思われる福士蒼汰さんです。 

そんな彼がメディアで語った恋愛観のエピソードをまとめてみました。 

1つ目:福士蒼汰さんが語る恋人との理想の関係とは・・・ 

一人が太陽で、一方が月という関係よりも、互いを照らしあう太陽動詞がいい。与えられるばかりも望まないし、相手にねだられてばかりも嫌です(笑)」 

と、語っています 。

また、結婚するなら一緒に頑張れる人がいい。とも言ってます。 

2つ目:福士蒼汰さんの理想のデートプランは? 

理想のデートプランは?と聞かれた福士蒼汰さん、自身の理想のデートプランを細かく語っています。 

まずは、カフェで昼食をとって、コスモワールドに行く途中に大道芸を見る。おしてジェットコースターに乗って、クレープを買って映画。最後はカフェバーで夕食を食べます。と何ともリアルな一日を語っていましたが実はこのプラン、1回男友達と行ったコースであり、今度は女性と行きたいと言っていました。 

3つ目:福士蒼汰さんにとって恋愛とは・・・ 

福士蒼汰さんは自身の恋愛観を「肉食系で告白は絶対に自分からしたい」 

と過去にメディアで伝えていました。 

ほかにも、束縛は苦手だけどベタベタするのは好き、恋愛は人を成長させる一番の起爆剤とも言っています。福士蒼汰さんにとって恋愛することで仕事も上手くいくのがいい恋愛だと語っています。 

まとめ 

いかがでしたでしょうか? 

今回は大人気の福士蒼汰さんの好きなタイプ、独身の理由、恋愛観についてお調べしました。 

肉食系で気配り上手な女性が好み、相手がいることで仕事も上手くいくそんな恋愛が理想・・・などなど福士蒼汰さんの素敵な考え方がたくさんありました。 

そんな福士蒼汰さんのこれからも活躍も楽しみにしていきたいと思います。 

最後までご覧頂きありがとうございました。 

今後も気になる情報を調べていきたいと思いますのでよろしければ応援よろしくお願いします。 

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次