【代役は無し‽】まつもtoなかい今後はどうなる?打ち切りの可能性と代役5人予想!

2024年1月、ダウンタウンの松本人志さんが女性性加害問題を受けて、活動を休止されましたね。

突然の発表で、現在レギュラー番組をいくつも持っている松本人志さんだけに今後の番組のゆくえが気になるところです。

そこで、一番気になった「まつもTOなかい」の番組について、今後は打ち切りされてしまうのか、それとも代役を入れて続けていくのか?

どうなるのか気にあるところです

そこで、打ち切りにされる理由や代役について5人予想していきたいと思います。

目次

松本人志レギュラー7本!活動休止発表!

2024年1月9日、このような発表がありました。

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんから性的な被害を受けたとする女性の証言が一部週刊誌に掲載されたことを受けて、吉本興業は松本さんが芸能活動を休止すると発表しました。

NHK

発表後は「ワイドナショー」に出演するなど噂はありましたが、結局発表後からテレビ出演は有りません。

では今後はどうなっていくのでしょうか。

まつもtoなかい今後はどうなる?打ち切りもしくは代役?

※画像はデイリー新潮より引用

松本人志さんには、2024年1月現在、上記7つのレギュラー番組を持っています。

それぞれ松本人志さんが抜けて番組を続けていくことには出演者それぞれ懸念(心配)されているところはあるのではないでしょうか。

しかし、このように言われいます。

 今のところ各テレビ局は、松本不在のまま彼のレギュラー番組を継続するらしい。
「松本さんが休業するからといって、すぐさま番組を終了させて新番組を制作するというわけにはいかないものです。新番組には相当の労力、知恵、お金がかかりますし、数字が取れるとは限らない。特に営業が最も重視するコア視聴率に関しては、ダウンタウン、とりわけ松本さん以上に数字を持っているタレントは見当たらないからです」

デイリー新潮

このようにはありますが、長い目で見た時に、これからどうなっていくのかは正直わからないものですよね。

今回松本人志さんの活動休止の発表理由ですが、「裁判に注力するため」とされており、長期的に芸能界活動休止されることもわかっています。

長期的に松本人志さんが番組出演が無いとなると、

①別の方で出演者を穴埋め
②穴埋め無しで番組を続けていく
③番組を終了する

の3択になってくることでしょう。

そこでそれぞれのレギュラー番組についてこのようにも言われています。

浜田さん一人で大丈夫!!
・『水曜日のダウンタウン』
・『ダウンタウンDX』
・『ガキの使いやあらへんで!』

ピンで出演している番組では・・・

代役なしで成立する!
・『クレイジージャーニー』

冠番組は代役がいないと厳しい
・『人志松本の酒のツマミになる話』
・『まつもtoなかい』

と予想されています。

特に『まつもtoなかい』は、松本人志さんと中居正広さん2人のトークを売りとした番組のため代役がいないとなかなか難しいところもあります。

そこで、特に気になった『まつもtoなかい』の松本人志さんの代役について5人予想してみたいと思います。

いったい誰が代役になるのでしょうか。

【追記】

2024年1月21日の放送でこのようにありましたね。

エンディングの次週予告では、中居がいつもの四角いテーブルにポツンと座り、「えー、私…。1人になりまして」と苦笑を少し浮かべながら語ると、スタジオは笑い。「MC中居正広」の文字が入り、嵐・二宮和也と秋元康氏のゲスト出演が発表された。  二宮が「どう思ってたんですか?」と聞く映像や、中居が「全然素直じゃない!」と笑う映像も流れた。

デイリー

【代役は誰】まつもtoなかい代役5人予想!

それでは、『まつもTOなかい」を続けるために、誰を松本人志さんの代役にするのかを予想していきます。

まつもTOなかい代役1人目:今井耕司

今田耕司さんは、過去に島田紳助さんが引退する際に下記番組の代役をしています。

【代役番組】
『開運!なんでも鑑定団』
『人生が変わる1分間の深イイ話』
『オールスター感謝祭』

吉本興業出身、代役経験があることで可能性はあるかもしれません。

まつもTOなかい代役2人目:東野幸治

過去に松本人志さんが降板された際に代役をされています。

【代役番組】
『ワイドナショー』
『行列のできる相談所』

こちらも今田さん同様に代役・そして前回松本人志さんの代役でしたので、より可能性がありそうです。

ただ、現在同じ時間帯の番組で『行列のできる相談所』があります。

そうなると厳しいのかもしれません。

まつもTOなかい代役3人目:川島明(麒麟)

東野幸治さんが番組かぶりで難しいとなると、予想されるのが吉本興業出身のお笑いコンビ川島明さんです。

川島明さんは現在、TBS「ラヴィット!」でMCとして出演しています。

川島明さんは、視聴率で伸び悩んでいた「ラヴィット!」を存続させたと言われおり、今回初めての大きな代役ではありますが、期待できる方かもしれません。

ただ、松本人志さんの代役となれば、それはそれは川島明さん自身が恐れてしまいそうな気もしますね。

まつもTOなかい代役4人目:ビートたけし

その他の方となれば、以前の「まつもTOなかい」で出演していたビートたけしさんです。

松本人志さんとビートたけしさんは、お互いに似ているところがあって「シャイ」で2人が一緒にいると会話が無いと言います。

お互い嫌われたくない一心で、こうなってしまうとビートたけしさんは話をまとめていて、とても面白いトークを繰り広げていました。

ビートたけしさんと中居正広さんの出演となると世は番組に釘付けになりそうな予想はできますが、やっぱり出演料が松本人志さんより跳ね上がり厳しいと言われています。

なにより年齢76歳と高齢でもあり、レギュラー出演となるとハードなお仕事になりますね。

まつもTOなかい代役5人目:香取慎吾

他の代役者と視聴率を考えると香取慎吾さんも可能性があるかもしれません。

吉本興業ではありませんが、元SMAPで中居さんとはとても仲良しの香取慎吾さんです。

香取さんは以前に中居さんが療養のためお休みしていた際にも毎日連絡を取り合うなど現在もとても近い存在であることを明かしていました。

2人の織り成す会話はなんとも面白く、中居さんと香取さんなら、逆の意味で視聴率を上げてくれる可能性があります。

昔からSMAPファンからすると、中居さんと香取さんが出演するというだけで、見たくなる番組なのではないでしょか。

【代役は誰】まつもtoなかい今後はどうなる?打ち切りの可能性と代役5人予想!まとめ

いかがでしたか。

今回は、松本人志さんの休業から「まつもTOひとし」の番組について今後を予想していきました。

個人的に面白いと思っていた番組なので、どうにかして番組継続方向になることを祈っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次