【なぜ】セクゾ中島健人の脱退(卒業)理由8選!今後のソロ活動やTOBE移籍の噂も!‽

2024年1月8日、SexyZoneの中島健人さんがグループを卒業するという報道が入ってきましたね。

世の中でも驚きの声がたくさん上がっていますが、なぜ中島健人さんはSexyZoneの脱退(卒業)を選んだのか理由を8選で見ていきたいと思います。

それでは早速見ていきましょう。

目次

セクゾ中島健人が脱退(卒業)!

改めて、このような報道がありました。

SexyZoneの中島健人さんが、3月31日付けでグループを卒業することを所属事務所の公式サイトで公表しました。

TBSNEWSDIG

また公式サイトの一部ですが、

グループ名を変更するタイミング (2024年3月31日付け)で、中島健人はSexy Zoneから卒業いたしますことをご報告申し上げます。 今後の活動につきまして、Sexy Zoneは菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の3人で活動し、中島は引き続き弊社に所属した上で、個人のタレント・俳優として活動いたします。
(事務所公式サイトより)

驚きととても残念な気もしますが、

「なぜ中島健人さんはSexyZoneの脱退(卒業)の道を選んだのか理由8選!」で見ていきましょう。

【なぜ】セクゾ中島健人の脱退(卒業)理由8選!今後のソロ活動やTOBE移籍の噂は!‽

2024年3月31日で、SexyZoneを脱退(卒業)する道を選んだ中島健人(ケンティー)さん。

では、脱退(卒業)理由8つを見ていきましょう。

中島健人の脱退(卒業)理由①30歳という節目

中島健人さんは、今回の卒業(脱退)は発表でこのように言っています。

中島は、30歳という節目に、ひとりのアイドルとして、ひとりの役者として、国内外問わず様々な挑戦をしていきたいと思い、新しい道を進むことを決意いたしました。
(事務所公式サイトより)

中島健人さんは、生年月日は1994年3月13日。

2024年1月現在29歳ですが、来る3月で30歳を迎えます

SexyZoneとしてデビューした当時17歳で実はグループ最年長でもありました。

約12年SexyZoneとして活動し、30歳を節目に卒業されるということですね。

中島健人の脱退(卒業)理由②SexyZoneの改名

少し前ですが、このような報告がありました。

中島はインスタグラムで「Sexy Zoneという名前を改名しようと話し合っています。僕のグループの方向性とメンバーの未来のことを考えこの話し合いをしています」と報告。

2011年にCDデビューしたが「ただ、Sexy Zoneというグループ名で12年間の間築いてきたファンの皆様との絆は揺るがないし、これは一つの成長だと感じています」と思いをつづった。

スポーツ報知

SexyZoneの改名が一つの成長であり、中島健人さん自身も更なる成長を考え、今回の改名をきっかけに加えて自身の卒業(脱退)を考えていた可能性もありますね。

中島健人の脱退(卒業)理由③メンバーとの関係

では、今回中島健人さんがSexyZoneを卒業(脱退)を発表された理由に、

メンバーとの関係性が関係している可能性もありますので、見ていきましょう。

このような発表内容もありました。

4人で何度も話し合いを重ね、そして、中島と菊池、中島と佐藤、中島と松島と、それぞれが話し合いを重ねた結果、中島の決断を尊重し、お互いがお互いの想いを応援するといった答えに辿(たど)り着きました」と経緯を明かした。
(ORICON NEWS)

上記の経緯からもSexyZoneのメンバーはどこからか「お互いの想いを尊重する」というように「愛」を感じるグループであり、不仲など全く感じませんね。

逆にお互いを尊重するという優しさがにじみ出ていいるコメントやドームツアーでのこんな場面もあったようです。

ただ、何よりファンの皆さんには、どんな内容であれ、悲しい思いをされる方がいることは、重々承知しております。今は、その涙を止めることが出来(でき)ないかも知れないですが、いつか、僕ら4人には、この決断が必要だったのだと思ってもらえるように、笑顔になっていただけるよう精進することが僕らの成すべき事だと思っております」と決意。
(ORICON NEWS)

ドーム初日で風磨くんが涙したのも、オーラスで聡ちゃんが泣き崩れたのも、ケンティーの挨拶を聞いて、くるものがあるって泣きそうになってた勝利くんも「Sexy Zoneという名前とのお別れが寂しいんだ」って思ってたけど、それと同時に「ケンティーとの別れを惜しんでた」って気づいて涙止まらん…(X)

本当に素晴らしいグループですね。

こんな愛おしい動画もあります。

ただ不運にも「なかなかメンバーが揃わないグループ」という印象もついているようです。

中島健人の脱退(卒業)理由④新たなキャラクターを

中島健人さんと言えば、お決まりフレーズ「セクシーセンキュー」ですね。

ここ最近はあまり聞かないような気もしますが、やはり「セクシーセンキュー」から変わって新たなキャラクターへ変わりつつあるのでしょうか。

こんなことも話しています。

中島健人の脱退(卒業)理由⑤俳優業(ソロ活動)メインで

中島健人さんは、ドラマなど俳優業での活躍も目まぐるしい方ですね。

2024年1月からも「リビングの松永さん」にも出演されますし、アイドルから次のステージを俳優業と考えている可能性もあるのではないでしょうか。

もちろん今回のドラマもですが、これからの俳優としての活躍にも期待ですね。

中島健人の脱退(卒業)理由⑥海外進出

中島健人さんと言えば、「素晴らしい英語力」をお持ちの方なのはご存知でしょうか。

2020年にも「第92回アカデミー賞授賞式」のハリウッドスターへのインタビューに成功し話題になりました。

ここ数年、中島健人さんは海外に視野を向けた活動もされていたと思います。

ファンの多くも中島健人さんの海外活動への期待を持っていた方も多いのではないでしょうか。

そう考えると海外活動計画の岐路地点では、SexyZoneの卒業(脱退)も視野に入ってきての決断だった可能性もありますね。

中島健人の脱退(卒業)理由⑦マリウスさんの影響

昨年同じメンバーであったマリウス君が脱退しましたね。

マリウス君は、現在は海外で違う道ですが活動されています。

中島健人さんは英語を独学で勉強していた時から、かなりマリウス君の影響を受けたと言います。

そう考えると、海外に目を向けるところは特にマリウス君の影響を受け、今回の卒業(脱退)に至った可能性もありますね。

中島健人の脱退(卒業)理由⑧TOBE移籍も視野に

中島健人さんは仕事へのプロ意識がとても高い方ですね。

過去に平野紫耀さんとのお話でもそう感じさせられます。

今後自身の夢を実現する中で、今現在は事務所を退所する話はありませんが、今後一つずつ解決しながら今後、どこかへ移籍する可能性も無いわけでは無いですね。

2024年3月で一旦SexyZoneとしては卒業(脱退)しますが、今後の動向も気になるところですね。

中島健人のプロフィール

名前中島健人
愛称ケンティー
生年月日1994年3月13日
出身東京都
身長176㎝
入所日2008年4月20日
両親父:日本人 母:フィリピン人
趣味・特技ピアノ ポエム ダンス
入所のきっかけ山田涼介さんを見て親と履歴書を送った

世の声・ファンの声は?

最後に世の声・ファンの声を見ていきましょう。

【なぜ】セクゾ中島健人の脱退(卒業)理由8選!今後のソロ活動やTOBE移籍の噂!まとめ

いかがでしたか。

今回は、2024年のSexyZone中島健人さんが脱退(卒業)することを受け、

「なぜ中島健人さんはSexyZoneの脱退(卒業)の道を選んだのか理由8選!」で見ていきました。

いろいろな理由があって前向きな決断となっているようです。

一ファンや視聴者としてこれからもどのような形であれ応援していきたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
ドッキリグランプリ菊池風磨の名言「許せない」動画・画像を集めてみた。再び見れるのか? 今回は、Sexy Zoneの菊池風磨のドッキリ名言「許せない!」にフォーカスして書いていきます。 毎週土曜19:00の番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で9月24日放送...
あわせて読みたい
【動画】中島健人が英語ペラペラな理由は?英語力に驚愕!勉強法もスゴイ! アイドルグループSexy Zoneの中島健人さん。 中島健人さんは、英語がペラペラなのはご存知でしょうか。 そこで今回は、 ・中島健人さんの英語力がわかる動画は?・中島...
あわせて読みたい
【家族構成】セクゾ松島聡は父子家庭で母とは死別!兄弟(姉)との生い立ちエピソードを調査! ジャニーズアイドルグループSexy Zoneのメンバーの松島聡さん。 松島聡さんは、ジャニーズ入所後、約7か月でデビューするという経歴を持ち、2018年からパニック障害で...
あわせて読みたい
ドッキリグランプリ菊池風磨の名言「許せない」動画・画像を集めてみた。再び見れるのか? 今回は、Sexy Zoneの菊池風磨のドッキリ名言「許せない!」にフォーカスして書いていきます。 毎週土曜19:00の番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で9月24日放送...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次