【家族構成】山本太郎の兄弟・姉妹?の顔画像と職業について調べてみた!

今回は、【家族構成】山本太郎さんの兄弟構成と気になる兄弟、姉妹の顔画像と職業についてを調べてみました。

早速見ていきましょう。

目次

山本太郎の兄弟構成は?

まず簡単に、山本太郎さんの兄弟構成です。

・姉
・姉
・山本太郎さん

の3人兄弟です。

お父さんは山本太郎さんが幼少期の時に亡くなっているようで、母子家庭で育っています。

山本太郎さんは、2022年現在政治家として活躍されていることはご存知と思いますが、2人の姉(兄弟)ついても気になったので調べてみました。

姉(一人目)

お名前:山本利華さん
年齢:58歳
お住まい:兵庫県西宮市
職業:ヨガインストラクター

まず一人目のお姉さんです。

山本太郎さんは個人的にイケメン政治家の一人だと思っているのですが、イケメン政治家、山本太郎さんのお姉さんだけあって、写真で見る限りですが、

やはり、とても綺麗な方ですね

職業もヨガインストラクターですので、きっとスタイルも良く、実物はもっとお綺麗な方なんだろうなと想像がつきますね。

そんなお姉さんですが・・・

2022年8月29日に酒気帯び運転容疑で兵庫県警に逮捕されたとニュースになりましたね。

れいわ新選組の山本太郎代表(47)の姉でヨガ講師の山本利華容疑者(58)が、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで兵庫県警西宮署に現行犯逮捕されていたことが30日、分かった。逮捕は29日。捜査関係者によると、山本容疑者は29日午後8時ごろ、西宮市内の市道で酒気を帯びて乗用車を運転した疑いがある。横断歩道の手前で停車していた県内男性(40)のバイクに後方から衝突。目撃者が通報し、署員による検査で山本容疑者から基準値を上回るアルコールが検知されたという。山本容疑者は容疑を認めているという。

日刊スポーツ

このニュースにある、後方から衝突された男性が心配ですが、どうなったのか?までは記載がないので、無事だったことを祈りたいですね。

過去にも2012年6月には大麻を自宅に隠し持っていたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕されていました。

大麻を自宅に隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室が、俳優山本太郎(37)の実姉で兵庫県西宮市のヨガ講師・山本利華容疑者(48)を、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕していたことが29日、分かった。捜査関係者が明らかにした。利華容疑者は福島第1原発事故以来、弟の山本と同じく原発反対の活動を続けており「脱原発運動などに疲れ、気分を和らげるために使った」と容疑を認めているという。

日刊スポーツ

当時、このニュースを受けた山本太郎さんは・・・

姉の逮捕については、自身のツイッターで「えーっ!マジか?何やってんだ、いい大人が」「脱原発と彼女がやったことは、何の関係もない。全ては自己責任。法の裁きを受け、1日も早く社会復帰してくれ、姉よ」と怒りのコメントを書き込んでいた。

日刊スポーツ

と社会復帰した10年後に再び別容疑で逮捕となり、弟である山本太郎さんはあきれていそうな気がしますね。

さて、もう一人のお姉さんについてです。

姉(二人目)

名前:不明でした。
年齢:不明でした。
お住まい:宮城県仙台市
職業:家庭料理店の女将さん

山本太郎さんのお姉さんを発見という動画を見つけました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次