安楽智大のwiki経歴・家族構成(父母兄弟)・学歴(中学高校)について!

2014年のドラフト会議で1位指名を獲得し、現在、東北楽天イーグルスで活躍している安楽(樂)智大選手。

今回は、そんな安楽(樂)智大選手のwiki経歴・家族構成(父母兄弟)・学歴(中学・高校)についてまとめていいきます。

それでは早速見ていきましょう。

目次

安楽智大のwiki経歴!

プロフィール
名前安楽(樂)智大(あんらく ともひろ)
生年月日1996年11月4日
出身愛媛県松山市
身長187㎝
体重87㎏
プロ入り2014年(ドラフト1位)
所属東北楽天ゴールデンイーグルス

安楽(樂)智大選手は、愛媛県で生まれた。

その後、父の転勤で高知市へ転居。

小学校2年生の時に軟式野球チーム「高須ザイオン)で野球を始める。

小学校学校3年生には、産まれ故郷の松山に戻り、道後小学校「東雲イーグルス)、道後中学校「松山クラブボーイ」に所属していた。

その後、済美高等学校へ行き、甲子園で活躍しプロへと入団することとなる。

こちらは、東北楽天ゴールデンイーグルスに入団してからの推定年収をまとめていました。

安楽(樂)智大選手の活躍が推定年収でよくわかります。

【推定年収歴】
2014年:ドラフト会議で楽天へ。契約金1億円、年俸推定1,200万円という条件で入団
    ※1位指名を受けて、ヤクルト・楽天の抽選結果、楽天が交渉権を獲得
2015年:推定年俸1,200万円で契約更新
2016年:推定年俸2,100万円で契約更新
2017年:推定年俸2,000万円で契約更新
2018年:推定年俸1,600万円で契約更新
2019年:推定年俸1,400万円で契約更新
2020年:推定年俸1,700万円で契約更新
2021年:推定年俸4,000万円で契約更新
2022年:推定年俸3,700万円で契約更新
2023年:パワハラ疑惑が報じられた(契約更新は無期限延期)

2023年にパワハラ疑惑で契約更新が無期限延期の状況ですが、過去からの推定年収を見るとここ数年は一軍で活躍していて年俸がかなり高かった可能性があります。

いったいこれから安楽(樂)智大選手がどうなっていくのか注目が集まっています。

では、安楽(樂)智大選手の家族構成についても見ていきましょう。

兄弟・家族構成が気になりますね。

安楽智大の家族構成(父母兄弟)!

続いて、安楽智大選手の家族構成(父母兄弟)について見ていきましょう。

安楽智大選手は、

父:晃一さん
母:ゆかりさん
兄:雄大(たかひろ)さん

の4人家族です。

こちらは、ドラフト会議の時の写真です。

学生時代がとても懐かしいですね。

父は元高校球児で、兄も野球をされていましたが、現在は趣味で野球をしているようです。

父は安楽智大選手に対して相当厳しい熱血指導をしてきたと言われています。

そして、既に小学生で父と交わした約束があるそうです。

それが下記7つの約束です。

①高校では5季連続で甲子園に出る
②甲子園で春夏連覇する
③4番を打つ
④エースになる
⑤150㎞記録を出す
⑥ドラフト1位でプロへ
⑦メジャーで活躍す

これは、相当厳しい約束ですね。

そして、かなりのプレッシャーですね。

唯一プロ野球選手として活躍された安楽(樂)智大選手は、家族から期待の星として、心から応援され入団されていることもわかります。

では、続いて入団前の学歴についても見ていきましょう。

安楽智大の学歴(中学・高校)!

では、続いて学歴を見てきましょう。

どんな学生時代を過ごしたのでしょうか。

安楽智大の出身中学

安楽智大の出身中学は、道後中学校です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次