【妊娠出産発表】永島優美アナの今後は?出産後は退社(退職)の可能性もある?

2023年7月20日に、フジテレビの永島優美アナウンサーが自身のインスタグラムで第一子を妊娠したと発表しましたね。

とても嬉しいニュースと同時に、気になる永島優美アナの今後は?出産後は退社(退職)の可能性もある?について調査してみたいと思います。

目次

【妊娠出産発表】永島優美アナの今後は?出産はいつ?

ニュース報道ではこのようにされています。

2023年7月時点の報告です。

フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が第1子を妊娠していることが19日、分かった。関係者によると安定期に入っており、冬に出産予定。今後は体調をみながら産休に入るという。SponichiAnnex

となっていました。

そして2024年1月、自身のインスタグラムで出産の報告をされています。

インスタグラムでは、

「先日、一児の母になりました」

と出産したことを報告しています。

ということは、お子さんは

2024年1月頭頃に出産

されたことがわかります。

そして、お子さんの性別については公開しておりません。

男の子でも女の子でも、とてもめでたいご報告には間違いないですね。

永島アナ、ご出産おめでとうございます!!

そして今後については、前々からこのような意志があるようです

同年の本紙のインタビューでは「いずれは子供を持って、育児をしながら仕事をするアナウンサーになりたい」と夢を描いていた。SponichiAnnex

とても明るい未来に、これからも応援していきたいところですね。

今回に永島アナの妊娠に対して、過去に同じくフジテレビアナウンサーとして活躍していた三田友梨佳アナウンサーは妊娠・産休を機に退社されました。

そこで永島優美アナにも、「退職」や「退社」という可能性があるのかを見ていきたいと思います。

永島優美アナは出産を機に退社(退職)の可能性もある?

2023年7月20日の永島優美アナの妊娠発表と同時に、

さらに賑やかになりそうですが、変わらず仕事も頑張ります。インスタグラム

とありますので、まだ永島優美アナは、2023年7月現在「退職」や「退社」という可能性は考えられないように感じますね。

しかし、出産をされ産休育休を終えた時を考えると、いったいどのような状況が待っているのでしょうか。

【復帰後の状況予測】
・保育園のお迎え
・子供の保育園以外の保育
・土日の保育(保育園休は土日休みが多い)
・子供が体調を崩した時の通院
・保育園のイベント参加
など

少なくとも、上記のことが復帰後には待っていることが予想できます。

そう考えると、アナウンサーの業務でやっていけるのでしょうか。

正直、勝手に心配してしまいます。

なぜかと言うと、勝手なアナウンサーのイメージがあるからです。

こちらが誠に勝手に思うアナウンサーの勤務形態イメージです。

【アナウンサーの勤務形態イメージ】
・勤務時間がバラバラ
※早朝2時頃に起床し出社する可能性
※深夜番組があると、夜勤がある
・土日・休日出勤がある
※テレビに土日休みなど無いため
・出張や遠方取材がある
※スタッフの打ち合わせ・ロケ・収録などで出社もありそう
・収録中は急に抜け出すなんて無理

思いつくだけでも、こんなにあります。

復帰後の状況予測に対してあまりにも反対の生活に心配するばかりです。

アナウンサーの勤務形態イメージが現実だとすると、同じ局で働く旦那さんと永島優美アナだけでは、本当に大変な環境が想像できます。

この状況で夫婦二人だけで子育てを考えているのであれば、もしかすると

永島優美アナの退社(退職)の可能性もあり得そうな気がします。

あくまで勝手な予想になります。

そして、永島優美アナがフジテレビアナウンサーとして続けていくことを希望通りに選んだとするなら、

誰かの助けが必要

だと思われます。

ご両親なのか、ベビーシッターなのか、わかりませんが、確実に夫婦二人だけではなく誰かの助けが無ければ苦しい状況なのがわかりますね。

ですが、同じ同局の生野アナも夫婦同じ会社で現在二人のお子さんを子育てされながら頑張っていらっしゃいます。

永島優美アナも産休育休復帰後には、生野アナのように頑張っていく可能性だってありますね。

どちらにしても誰かの助けを借りながら、活き活きと子育て、そして仕事も頑張ってほしいと思うところです。

【妊娠出産発表】永島優美アナの今後は?出産後は退社(退職)の可能性もある?まとめ

いかがでしたか。

今回はフジテレビの永島優美アナの妊娠発表から出産報告を受け、永島アナの今後、退社(退職)の可能性もある?について調査してみました。

永島優美アナには、無事に第一子出産をされ、活き活きとまた活躍してほしいなと思います。

ご出産、本当におめでとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
【画像有】永島優美アナの家系図が凄い!実家の家族構成₍父母兄弟)そして義弟は佐野惠太だった! フジテレビアナウンサーとして活躍している永島優美アナ。 今回は、そんな永島優美アナの家系図、そして家族構成(父母兄弟)や義理兄弟についても調査していきたいと思...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次