今回は、東京都港区にある「シャトースクール」の創設者である「リナ・ローズさんのwiki経歴」についてまとめていきます。
また、気になるリナ・ローズさんの本名、そして国籍についても見ていきましょう
【wiki経歴】リナ・ローズは元シャネル社員で学歴もエグすぎ!
リナ・ロースさんのプロフィールです。
【プロフィール】
名前:リナ・ローズ
生年月日:1974年生まれ
年齢:49歳 ※2023年5月現在
出身:東京都
家族構成:息子一人
息子:ナポレオンスター
旦那:フランス人の旦那さんとは離婚し、現在はシングルマザー
職業:実業家
リナ・ロースさんの学歴、経歴です。
リナローズは、凄すぎる学歴をお持ちの方でした。
こちらがリナ・ローズさんの学歴です。
【リナ・ローズさんの学歴】
・日本のアメリカンスクールに通学
・ボーディンスクール
・ニューヨークの高校
・パリ・アメリカン大学
・パーソンズ・パリ大学
・パリ大学
・パーソンズ美術大学BBAデザインマーケティング学科(ニューヨーク)
こちらは、ニューヨークマンハッタンにある有名な「パーソンズ美術大学」です。
同大学を卒業している有名人はというと・・・
日本人だと、元モデルの「マリエ」さんなど
海外ですと・・・
アナスイ、マーク・ジェイコブスなど
どちらも有名ブランドでご存知ではないでしょうか。
ここでまずスゴさがわかりましたが、同大学卒業後の経歴もまたまたスゴいんです。
【リナ・ローズさんの経歴】
1990年代~:シャネルNY本社(18年間)
2009年4月:プラダジャパン
2011年11月11日:シャトースクールを設立
こんな有名ブランドで勤務とは憧れますね。
こちらは、流暢な英語で「TED Talks」のスピーチ動画です。
これはキャリアウーマンだったことが伺える動画ですね。
本当に素晴らしい学歴、そして経歴をお持ちの方です。
では、リナ・ローズさんは海外を基本に生活や経歴ばかりですが、気になる「本名・国籍」についても見ていきましょう。
リナ・ローズの本名・国籍は?
まず、リナ・ローズさんの本名です。
本名:高桑里奈と言います。
ただ、元旦那さんがフランス人で「ボウリース」と言い、旧姓は「リナ・ボウリース(Rina Bovrisse)」と言います。
過去には旧姓で活動していたようですが現在は、「リナ・ローズ」として活躍しています。
続いて、リナ・ローズさんの国籍についてです。
リナ・ローズさんの国籍を調べたところ、
「国籍:日本」出ることがわかりました。
名前が、「リナ・ローズ」、「リナ・ボウリース」として活動していますし、ルックスもハーフに見えてとても綺麗、更に英語もペラペラとなると、これは外国人ではと間違えてしまいそうですね。
一見、リナ・ローズさんは外国人、もしくはハーフにも見えますが、日本人であることがわかりましたね。
【wiki経歴】リナ・ローズは元シャネル社員で学歴もエグすぎ!本名・国籍は?まとめ
今回は、リナ・ローズさんのwiki経歴、そして本名や国籍について書いていきました。
リナ・ローズさんの学歴や経歴を見ても、ほとんどが海外で、また有名な会社での経歴に驚くばかりでしたね。
更に、一人息子さんもかなりスゴイ方だったんです。
こちらが一人息子のナポレオンスターさんの記事です。
良ければ、ご覧ください。↓